ゴミ屋敷を自力で清掃するだいたいの費用は?家電も処分する場合


ゴミ屋敷片付け速やかにきれいにすっきちしたいならECO侍

本人にとっては確かに必要な物かもしれませんが、ゴミ屋敷はやはり周りの人にも迷惑です。
では、それを綺麗にする為にはどうすれば良いでしょうか。
その方法として、一つは業者に依頼するというのが有りますが、自力で何とかする事も可能です。
自力で掃除をする場合、一体どれくらいの費用が必要でしょうか、また家電も処分する場合はいくらになるのでしょうか。

自力での処分の場合、業者に依頼する費用は必要なくなります。
まず必要なのはゴミ袋を買う費用、後はそれを運搬するトラックのレンタル費用でしょう。
そのゴミ屋敷片付けの規模にもよりますが、大体トラックのレンタル費用が1日1万円程度、あとは家電の処分費用ですが、家電に関しては自分でクリーンセンターに持ち込めば無料と言う自治体も少なくありません。
ただエアコン・テレビ・冷蔵庫・洗濯機はリサイクル費用を払う必要があり、それぞれ一つずつ処分するとなると1万3000円程度必要となる事もあります。

したがって、自力でゴミ屋敷を片付けるならいくらかと言うと、少なくとも3万円は必要です。
ただ車の運転が出来ない、力仕事が出来ないという場合は自力での作業は難しくなるので、そのような場合はもう少し費用が増えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA